« 祭りのあと | トップページ | カッコいいスキヤキ »

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス !!

娘と二人の(実際は老母もいるけど・笑)、ファミリークリスマス。
メインディッシュのパエリア、ローストビーフ、煮込み過ぎて煮豆みたいになったミネストローネとセロリスティック、モスチキンの晩餐。お料理はまあいいとしても、プレゼントの本は、娘には蓋し不評だったろうな。
『チョコレート戦争』ってタイトルを書店の店頭で見た途端、ついうっかり、ママの勝手なノスタルジックで買ってしまったが、娘はママと違って、あんまり、本が好きじゃないんだ。ちょっと淋しいけど、仕方ない。だけどママは、いまの娘くらいのころ、この本を図書室で借りて読んで、すごく面白いと思ったんだ。たぶん、将来小説を書きたいと思うにいたる、その原点となった物語だと思う。この本を読んでストーリー性の高いエンターテイメントの面白さを知り、その後眉村卓さんを知り、司馬遼太郎さんを知った。
しかし、娘も明日から冬休みだ。騙されたと思ってこれを読んでみて、少しは、物語を繙く楽しみを知ってほしい。(だからって、ママと同じ道には、絶対きてほしくないんだけどね。だって、儲からないから)

さて、発表会から一週間。年内最後の仕事をあげ、年賀状を書き、忘年会ウィークに突入した。
2006年のラストウィーク。まだまだ忘年会の日々は続く。どうか、無事に過ごせますように。Dscf0095_2

« 祭りのあと | トップページ | カッコいいスキヤキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/4667873

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス !!:

« 祭りのあと | トップページ | カッコいいスキヤキ »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ