« 紫綬褒章 | トップページ | 2月だ!! »

2007年1月27日 (土)

ドッチボールとメガマック

学童クラブ対抗のドッチボール大会。ドッチ嫌いの娘だが、どういう風の吹きまわしか、今回は出場することに。終了後、メガマックを食べに行くことを約束し、応援に向かったが、またしても、到着したのは全試合が終わり、表彰式の最中。結構本格的な大会だったんだな。頑張って、もっと早く来ればよかった。表彰式終了後、混沌とする校庭の中、仏頂面で記念撮影中の娘をやっと発見。案の定、全試合負けた、とのこと。仕方ないね。頑張って全試合出場したのだから、それでよしとしよう。まあ、メガマックでも食べて、気をとり直そう。・・・・が、メガマック、本日のぶんは既に完売してた。ガックリ。数量限定とは聞いてたが、普通朝マックやってる店舗では、メガマックの販売は10時からのはず。僅か、2時間半で完売とは。

« 紫綬褒章 | トップページ | 2月だ!! »

コメント

先生 お久しぶりです!

ところで、メガマックって、あんなに大きいもの口に入るんですかねぇ・・

どうやって食べるんだろう。

やっぱり、大口あけてかぶりつくしかないのでは?
でも、ビッグマックのときは、くずして一段ずつ食べてたかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/5103310

この記事へのトラックバック一覧です: ドッチボールとメガマック:

» 中国と日本、飲食の習慣1 [中国からみた中国と日本の違い]
 中国と日本は同じ東方民族に属するが、飲食は習慣上でちょっとした違いがある。 (1)一日三食 中国と日本はどちらも一日三食で、朝ご飯、昼ご飯、晩ご飯である。中国人は三食制を厳守している。中国の夫婦は殆ど共稼ぎだし、子供は学校に行く、そのため朝は忙し...... [続きを読む]

« 紫綬褒章 | トップページ | 2月だ!! »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ