« のり弁祭り | トップページ | 覇王別姫 »

2007年11月13日 (火)

作家と遊ぼう! ミステリーカレッジ

Banner300http://www.mystery.or.jp/mystery_college/mystery.p3.html

もう終わっちゃいましたが、先日こんなイベントに参加させていただきました。
10年に一度の推協の大イベント(ちなみに、10年前は文士劇でした)。大学のキャンパスを借りての文化祭もどきで、大先輩・逢坂剛氏のはからいで、朋友の花衣沙久羅嬢と、食堂に設置された特設ステージにて、フラメンコを披露させていただきました。この道40年という逢坂先生のギターの調べは美しく、とび入りカンテの堀越千秋さんとの息もぴったり。私たちの(特に私の)踊りはまあご愛嬌なんだけど、それなりに一生懸命踊ったということで、私的には二重丸です。もちろん、いつもお教室の発表会やライブのときに来てくださる竹下茂先生のギターとカンテがあってこそ踊れたわけですが。とはいえ、沙久羅ちゃんのティエントは、一緒に習いはじめた人とは思えないくらい素敵で、この人がレッスン仲間でよかったなぁ、とつくづく感動。もしも彼女が相方でなかったら、この企画自体、多分実現不可能だったでしょう。無理して頑張ったファンダンゴはものの見事に間違ったけど、彼女のドゥエンデにリードされて、後半はかなりましになってた気がします。鬼門のブレリアも、なんとか誤摩化し踊れたし・・・・はい、また明日から基本にたち返って頑張らなくちゃ、ね。

そして、お弁当。
これだけが(あと打ち上げの酒が)楽しみでした・・・・
200711111255000
200711111324000

« のり弁祭り | トップページ | 覇王別姫 »

コメント

 たくさんのプログラムが重なっていたため、その時間は別の会場にいたのですが、いや~剛じいのフラメンコギター聞いてみたかったですねぇ。いや、もちろん踊りも(^_-)

おかげさまで、フラメンコは大好評でした。いつか機会があれば、是非・・・・。でも、次の協会イベントは10年後だそうですから、一体どうなっているやら、見当もつきません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/8893939

この記事へのトラックバック一覧です: 作家と遊ぼう! ミステリーカレッジ:

» 行ってきました〜! [higeruの大活字読書録]
 写真撮影禁止なのでこんなんですいません。まあ、仮に写真を撮ったところで肖像権の関係でブログには載せられませんけど。行ってきました、日本推理作家協会60周年記念イベント「作家と遊ぼう!ミステリーカレッジ」。  1時間〜1時間半の複数プログラムが並列進行する....... [続きを読む]

« のり弁祭り | トップページ | 覇王別姫 »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ