« 悪夢の正体 | トップページ | 学習発表会 »

2007年11月21日 (水)

あんと皮との幸福な関係

Dscf0192
形は雑だが、焼き加減、中身ともに、絶妙。しかも、あんと皮、いつもどちらかが残ってしまい、悔しい思いをするのだが、今日はピッタリ、「あん」は大判20枚の「皮」におさまった。あんが残れば冷凍保存して次回にまわすか、調味料代わりにスープ等に入れてもいいし、皮は皮で利用法はあるものの、やはり、どちらもきれいに片付くのは気持ちのいいものだ。どちらか一方が残されるのはよろしくない。とはいえ、残念ながら、豚挽肉・白菜・にら・玉ねぎ・ニンニク・ショウガ・・・・隠し味のホタテ貝柱まで、すべて計量してのことではなく、たまたま余ってたのをテキトーに刻んで入れたので、二度と再現はできないんだけどね。

インフルエンザ予防接種に行く。
血圧、上80下70だって。なんか、変な数値じゃないか? いつもは、80、50くらいが私の正常値なんだが。下が上に肉迫しすぎている。それって、なにを意味するのだろう?
しかし、別に問題はないようで、注射は予定どおり。可哀想だが、娘は二週間後に再接種だ。
帰宅後、くしゃみがとまらない。さては、風邪ひきかけてるときに注射しちゃったのかな。

昨夜というか、今朝方は、案の定「ホワイトファング」を最後まで観てしまった。今日は深夜映画の放映はないので早く寝なくちゃ。注射した日は酒飲んじゃいけないと言うし・・・・

« 悪夢の正体 | トップページ | 学習発表会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/9036582

この記事へのトラックバック一覧です: あんと皮との幸福な関係:

« 悪夢の正体 | トップページ | 学習発表会 »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ