« 歌は・・・辛すぎる | トップページ | 作家と遊ぼう! ミステリーカレッジ »

2007年11月10日 (土)

のり弁祭り

Dscf0189
Dscf0190
常日頃、自分たちが如何に食生活に恵まれているか、如何に手のこんだ美味しい料理を食べさせてもらっているかを家族たちに知ってもらうため、本日の夕食は全員のり弁(通常290円が、「のり弁祭り」中につき、なんと230円だ!)。コンビニのおにぎりもケンタのチキンも、自分では食べるが子供には与えない。従って、娘は本日はじめて、ほかほか亭ののり弁を食す。「わーい、のり弁デビューだ!」妙にはしゃいでいるが、実際に食べてみたらどうかな? 私は学生のころお弁当屋でバイトしていたことがあるので、内情は全部知ってるんだ。ママの丁寧な料理に馴染んだ舌で、果たしてのり弁を受け入れることができるかな・・・・・。
できた。時間はかかったが、ほぼ完食。ほう、贅沢な娘だと思っていたが、のり弁が食べられたか(いや、勿論ママは大好きなんだが)。でも、「美味し〜い」とか、「すぐまた食べた〜い」とか言う感想は聞けなかったので、そんなにはお気に召さなかったのだろう。複雑な心境ながらも、とりあえず安堵。

ちなみに、豚汁はお手製。偽装肉は使ってないよ。

« 歌は・・・辛すぎる | トップページ | 作家と遊ぼう! ミステリーカレッジ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/8847030

この記事へのトラックバック一覧です: のり弁祭り:

« 歌は・・・辛すぎる | トップページ | 作家と遊ぼう! ミステリーカレッジ »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ