« Goodbye  Day | トップページ | Believe »

2007年11月 1日 (木)

Trick or Treat

Photo

Photo_2
ハロウィンだ。
イベント好きの娘は、一週間も前からそわそわしているが、私はいまいち馴染みのない習慣であるため、なにをどうしたらいいのか、よくわからない。ハロウィンパーティに招待してくれるようなお友だちもいないしな。仕方がないので、カボチャ料理を作り、非日常感を演出するため、巻き寿司も作ってみた。どーだ!! 具の色も、どことなくハロウィン色だぞ。(でも、娘に大好評だったのははじめて作ったカレー風味のスープだったけど)

で、調べてみたところ、「ジャック・オー・ランタン」て、そもそもカボチャじゃなくて、蕪なのね。カボチャはアメリカ移民が広めた習慣らしいが、色も派手だし、いまじゃすっかり、こっちのがポピュラー。蕪だと知ったら、娘もさぞやガッカリすることだろう。

« Goodbye  Day | トップページ | Believe »

コメント

これからは、こちらのブログを楽しみします。
よかったです。

はい、これからはこちらで近況報告を。
よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/8705368

この記事へのトラックバック一覧です: Trick or Treat:

« Goodbye  Day | トップページ | Believe »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ