« しまった!! | トップページ | 暮れゆく日々 »

2007年12月20日 (木)

過ぎゆく日々

200712192324000
来年の手帳を買う。今年は、試しに例年とは違う会社のものにしてみたら、さんざんな1年と相成った。従って、来年はいつもの会社のいつものタイプに戻す。予定が、ずっと先までめいっぱい埋まりますように。
年末ジャンボも買った。先週、折角都心部に出たのにすっか忘れてしまい、仕方なく駅前の支店の販売所にて購入。隣りの販売所よりは多少ましだろう。

昼間、レッスン行く前に「いいとも」をチラ見していたら、本日のテレホンショッキングのゲスト・斉藤洋介氏が、100人に1人の質問で、「今日ここへ来る前にスコッチを一杯めしあがった方」と言ったのに大ウケ。しかも、1人いた。ちょっと前までなら、いや、いま家にスコッチがあれば、この寒さだ。絶対私も飲んでいたろう。そういえば、娘がバレエを習っていたころ、そのレッスン待ちのあいだ、冬場は表をブラつくのがつらいので、よく酒屋の店先で焼酎試飲させてもらったなぁ。ときにはワインや日本酒も。待ち時間も、結構楽しかったなぁ。

「働きマン」最終回。
予定調和オンパレードで些か驚く。でもまあ、ドラマの雰囲気自体は悪くなかったし、細かいことはツッコミたくないのだが、元彼とのエピローグだけは余計だったのでは? あれほどの思いをして別れた相手と簡単に再会してしまうのも疑問なら、ヒロインの選択肢の中に元彼との結婚という項目が入り込んでくるのもどうかと思う。安易に元鞘におさまるかもしれないことを予感させては、苦しみ抜いた失恋の回の意味が全くなくなるではないか。毎週楽しみにしていたドラマなので、その部分の消化不良だけが残念。

今年もあと一週間余を残すのみとなり、ドラマも次々と最終回を迎えているが、この時季決まって再放送されるドラマ「やまとなでしこ」。7年前の月9だが、いまみてもあまり古さを感じない。つーか、ちょうど前の前の前の男とつきあってたころにみてたので(それも末期のころ)、もうこんなオッサンやめて、私も合コンで誰かと知り合いたい、という強い願望とともに、印象深く心に残っているのかも。

« しまった!! | トップページ | 暮れゆく日々 »

コメント

お久しぶりにお邪魔します。瑠璃です。
ママさん(すみません。どーもこの呼び方がしっくりきてしまうので)てば、お料理ブログもされてたんですねぇ
安価でおいしいのが一番!さっそくワタシも参考にさせていただきまぁす

お休みの日の昼酒ってのも、のんびりしてて好きです(あ゛っワタシはバーボンの方が^^)

瑠璃さん、お久!!
もちろん、ママさんでいいですよ。こちらこそ、そちらのブログに全然お邪魔しなくてごめんなさい。ときどき拝見してはいるんですが。

料理ブログ、このところ写真撮影に失敗してなかなか更新できないんですが、瑠璃さんにもご自慢のレシピなどおありでしょうから、いろいろツッコミいれていただけると嬉しいです。将来的に、酒好き、料理好きが集うコミニュティみたいになれたらいいな、と思ってますので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/9483337

この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎゆく日々:

« しまった!! | トップページ | 暮れゆく日々 »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ