« 泣きおさめ | トップページ | よいお年を〜 »

2007年12月31日 (月)

ぐぅわぁ〜っ!!

Gncl1032180
書き忘れた。
先日の「アイララ」忘年会(もちろん1次会じゃなくて、お店での二次会・・・エンドレス三次会四次会でだけど)、なんと、作曲家の池辺晋一郎先生がいらしてた!! ・・・か、影武者だぁ!!

古い馴染みの常連さんだったの? いままでにも、「え〜っ?!」て思うお客さんの多いお店だということは知ってたけど、これは極めつけ。大河ドラマ「黄金の日々」のテーマ曲は、歴代大河のテーマ曲の中でも、ベスト3に入るくらい好きな曲です。一番熱心に大河見てた時代でもあったしね。とまれ、あのころの大河があったから、私はこんなにも歴史・時代好きになり、いまの職業に就いているのです。

そして、「影武者」。後期の黒澤映画の中では、たぶん一番多く観たであろう作品。「乱」も好きだけど、テーマ曲は断然「影武者」の曲が記憶に残ってる。私にとって、黒澤監督がデウスとすれば、池辺先生はオリンポスの神々の1人にあたるお方。そんなお方に、お会いできて、ご挨拶させてもらえるなんて・・・。やっぱり、長く生きてると、それなりにいいこともあるなぁ。

※でも、残念ながら、「姑獲鳥の夏」はまだ観てないんですが。(ごめんなさい)魍魎は・・・行きたいと思ってます、はい。

« 泣きおさめ | トップページ | よいお年を〜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/9643438

この記事へのトラックバック一覧です: ぐぅわぁ〜っ!!:

« 泣きおさめ | トップページ | よいお年を〜 »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ