« 緊急!! | トップページ | 初版2万は少ないか? »

2007年12月 4日 (火)

日々平安

5時に寝て、11時に起きる。いつもどおり、レッスン2時間受け、おやつ用のケンタッキーフライドチキン買って、隣りで「おでん」(今夜のメインディッシュ)種何品か買って、帰宅。ケンタのチキンは、未体験の娘のためのサプライズだが、餓えた老母につまみ食われるといやなので人数分「3ピース」購入。久々のケンタは、薄味に慣れた私にはやや塩っぱい。ビール(それも、バドワイザーとかハイネケンとか軽めのやつ)によく合う味つけだ。毎年食べてるモスチキンと、果たしてどっちが美味しいと言うか、娘の味覚が試されるところだ。

近頃腹立たしく思うもの(以下、物づくし的に)。
・切符を入れた途端に閉まる自動改札。それまで開いてるのに、切符入れたら即閉まるって、どういうこと? この無駄な労力のためにいくら電力無駄遣いしてる? いと、にくし。
・昨夜から今日にかけて丹念に世話してきた「おでん」の「ちくわぶ」(家族みんなの好物)だけ盗み食いする老母。どういうこと?どうせ盗み食うなら、いつもより多めに入れてる大根食えよ! 大根が減れば、そのぶん他のタネを入れられるんだからさ。・・・・でも、珍しく、食べちゃったことを自己申告して、「買ってきて足そうか?」と言ってくれたので、今日は大目にみるよ。ちゃんと反省してる人に対しては、私は概ね寛大なのだ。いと、かなし。
・昔の男。いまでは何一つ役に立たないくせに、邪魔ばかりする。愛し合ってるときはあんなに優しくしてあげたのに、その恩も忘れて、私に仇ばかりなす。かくて教訓。男は、鬼門だ。いと、にくし。

腹立たしくはないが、帰りのモノレールの中で見かけた、スカートたくし上げパンツに手つっこみ女子中学生にも驚いた。パンツに手を突っ込んで、平然と局部を掻き、その上不気味な呪いの歌まで口ずさんでいた。制服をみる限り、どこかの私立校の生徒だと思うのだが。なにかよほどいやなことがあって、シンナーでもきめてたのかな。

« 緊急!! | トップページ | 初版2万は少ないか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/9243109

この記事へのトラックバック一覧です: 日々平安:

« 緊急!! | トップページ | 初版2万は少ないか? »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ