« ラテンの貴公子・Rayito | トップページ | 緊急!! »

2007年12月 1日 (土)

師走

ああ、今年もあと一ケ月を残すのみ。
毎年毎年、この時期になると呟く言葉は判で押したように同じ。即ち、「早いなぁ、一年は」。そして、来年こそはいいことあるだろうかだとか、来年の運気はどうなってるんだろうとか、気にしはじめるのだ。片っ端から「占い」の類いをみては、「来年は運気が上昇」とか、「運命の出会いがあります」とか、「肝機能の低下する暗示。飲み過ぎに注意」なんて記述に一喜一憂する今日このごろだ。
最近、さすがに家ではあまり(というか殆ど)ビールを飲まなくなったなぁと思いながら、夕食後、明日のための安売り食材をゲットすべく隣りに行く際、なんと缶ビール飲みながら歩いてくるオジさんと遭遇。さ、寒くないのか? 美味しいのか?それとも、レンジでチンてもらったのか?・・・・いや、或いは激しい運動をしてきた帰りとかで汗をかきまくり、喉は渇き、その余韻で体も熱くなってたのかもしれない。暖房のきいた部屋の中で飲むもよし。飲みたいときにところかまわず飲むもよし。ビールは、本人が美味しいと思う瞬間、好きなときに飲めばいい。でも私は、この季節、屋外で冷えたビールは飲まないと思うけどね。

料理ブログのほうに、「鯛出汁の湯豆腐」をupした翌日から、隣りで、真鯛のかぶとが売られなくなった。クソッ。もしや、スパイがいるんじゃないか?

« ラテンの貴公子・Rayito | トップページ | 緊急!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/9193961

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« ラテンの貴公子・Rayito | トップページ | 緊急!! »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ