« 緊急!! | トップページ | アイ・アム・レジェンド »

2007年12月25日 (火)

聖夜

Dscf0178
今年はモスチキンが買えなかったため、デパートのお惣菜屋のフライドチキンとなったが、これはこれで、まあまあ美味。はじめて作ったテリーヌも概ね成功(我が家にはフードプロセッサがないのでどうかと思ったが、サラサラすぎて蒲鉾みたいな食感にならず、却ってよかったかも)。メインのパエリアもどきはもちろん大成功。前回同様お米から作るのではなく、かために炊いたご飯を使用したが、スープが適量だったためか、リゾット感は全くなく、パラリと仕上がった。このレシピなら、完璧だ。写真には写ってないけど、予算がやや余ったので、大サービスでケーキもつけたぞ。頑張って豪華ディナーを作ったのだから、当然プレゼントはなし。娘も別段不満には思っていないようで、よかった、よかった。
Dscf0181
そして、我が家のツリー。七夕のときと同じ観葉植物を使用。娘の自信作だが、どう見ても、ツリーには見えないな。微妙に七夕のワザも入ってるし・・・・

今年は緊縮財政のため、高級レストランでの豪華なディナーもなく、デートしてくれる相手もなく、なんだかパッとしないクリスマスだが、前々夜ではあったが、大好きなシャンパンを(バイト先で)たくさん飲めたし、私の料理を家族ども(特に娘)は歓んでくれたし、フラメンコのレッスンはあったし、一応幸せだと思っておこう。これから、朝までかかって、年賀状書き上げなきゃならないけどね。

« 緊急!! | トップページ | アイ・アム・レジェンド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/9559236

この記事へのトラックバック一覧です: 聖夜:

« 緊急!! | トップページ | アイ・アム・レジェンド »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ