« 夜間外出中 | トップページ | 朋有り »

2008年1月24日 (木)

雪は降る

ほんのちょこっと朝方だけ降って、昼前にはやむのかと思ったら、意外と本格的に降りやがった。寒い。
そして、怖れていたとおり、モノレールは間引き運転。でも、怪我の光明というべきか、いつもなら10分以上待たねばならないところ、中途半端な時間に10分遅れのモノレールがやってきたため、熱を出してお休みしていた娘のお昼を作ってからでも、レッスンにはそれほど大幅に遅刻しないですんだ。どーでもいいけど、寒いレッスンだった。暖房嫌いな先生も、さすがに今日は入れてくれたが、床はひんやり。そろそろ長いスパッツをはくべきかな。

「恋のチカラ」再放送の最終回。
過去10年くらいのドラマの中でたぶんベスト1と言えるくらいに大好きなドラマ。何度見ても飽きない。台詞も、たぶん殆ど間違いなく言えるくらいによく覚えている。堤真一は文句なくカッコいいし、深津絵里はなんとも可愛らしく小気味よい。西村雅彦も坂口憲二も、実によく、役にハマっている。ネズミエンピツが突如売れ出すところはちょっと苦笑いなんだが、まあよくできたフィクションの許容範囲内。ラストのファミレスのシーン、本当に大好きだ。無意識に心の中で、(末永く、幸せにね)と呟いてしまうくらい、大好きなのだ。

« 夜間外出中 | トップページ | 朋有り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/10043604

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は降る:

« 夜間外出中 | トップページ | 朋有り »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ