« のだめ、とか・・・etc. | トップページ | 新番組エアチェック »

2008年1月 8日 (火)

しぐれ舟

Photo
私が心血を注いで監修した書き下ろし時代小説アンソロジー・第二集「しぐれ舟」(徳間文庫)が、そろそろ店頭に並びます。第二集の隠しテーマは「恋愛」。不倫、援交、同性愛、略奪愛、できちゃった婚・・・・なんでもありな現代と違い、社会的な制約の多かった封建社会ならではの恋。かなわないからこそせつなく美しく、また生涯忘れ得ぬ思いともなる。拙作「リメンバー」は、私にしては珍しく、江戸時代初期というより、戦国末期といっていい時代を背景とした物語。例によって、シチュエーションコメディーを髣髴させるドタバタで、かなり楽しんで書きました。とまれ、自分の好きな作家さんたちに書いてもらって、自分自身も好きなもの書いていい、こんな極楽な企画、もう二度とやらせてもらえないんだろうなぁ。文庫が爆発的に売れてくれたら、5冊目作っていいですよ、とか夢のような展開にはならないだろうか。今年は初夢も悪夢でさんざんな幕開けだったんだから、それくらいのサプライズが用意されててもいいんじゃないか。

さて、今日は待ちに待ったレッスン始め。
やっぱり、楽しいなぁ。あいだがあいたので、またまた前回の復習するだけで終わってしまった。次回はもっと頑張らなくちゃ。これからは、本腰入れてふりざらいと足の復習をしよう。大好きなグァヒーラ、できるだけ完全な形で発表会で踊りたいもの。

« のだめ、とか・・・etc. | トップページ | 新番組エアチェック »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/9769968

この記事へのトラックバック一覧です: しぐれ舟:

« のだめ、とか・・・etc. | トップページ | 新番組エアチェック »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ