« ズッキーニ | トップページ | 人生が二度あれば »

2008年1月14日 (月)

ヤバい・・・

すぐに戻せるものとタカをくくっていた約1kgの正月太り。油断してたら、どうやら定着してしまったようだ。いつもなら、一〜二食抜けばすぐもとにもとに戻るのに・・・・。常日頃の腹筋とか、ごくたまにやるハードトレーニングのおかげで、ギリギリまでしぼっているため、うっかりどこかに無駄な肉をつけてしまうと、それをなくすことはなかなか難しい。腹筋も、回数を増やしすぎて体がそれに慣れてしまうと全然効果なくなるし・・・・。ヤバいよ、ヤバいよ。

そろそろ確定申告のための経費計算等をしなければならないシーズン。
先代G3が息絶え、現在のG5を導入してからというもの、贅沢にも、会計はずっと外注してきた。今年はそんな予算もないし、奮い立たせて自分でやるしかない。Mac用の会計ソフトは断然使い易いのだが、新しく購入するとなるとお高いし、ここは一念発起して、Excelを使いこなせるようになろうと思う(それが一番安上がりだし、今更手書きの記帳の時代には戻れないし)・・・・。が、一念発起はしたものの、なにがなにやら、何度たちあげてみても、さっぱりわかんない。ヤバいよ、ヤバいよ。

« ズッキーニ | トップページ | 人生が二度あれば »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/9874948

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバい・・・:

« ズッキーニ | トップページ | 人生が二度あれば »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ