« 別れた男に | トップページ | アセロラ de ご飯 »

2008年2月 9日 (土)

デスノート

え〜?
え〜? そうなの?
え〜? ホントにそうやって終わるの? デュークはどうなったの?

娘がいろいろ聞くので、できる範囲内で答えなければならないと思ったが。実際のところ、この物語の終焉として、これはこれで、ある程度相応しいのではないかと、私は思った。はい。白状しますが、マンガは一切読んでません。深夜枠で放映されてたアニメと、劇場公開映画の一作目を観ただけです。しかし、原作での「L」の死後、物語がどんどん破綻していったであろうことは、アニメを見ていればあきらかにわかった。Lは、自らの命を質としてキラを追いつめ得たわけだから、結果としては相討ちだ。それこそが、この二人の決着のつけ方として、最も相応しいではないか。綺麗に終われれば、即ち傑作になるのだろうに・・・・

しかし、前作のときはほぼ完璧な「夜神 月」と思ったのだが、藤原くん、ちょっと太ったのかな? それともツキが落ちた? なんだか、あんまり、ライト(キラ?)っぽくなかったね。

« 別れた男に | トップページ | アセロラ de ご飯 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/10350078

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート:

« 別れた男に | トップページ | アセロラ de ご飯 »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ