« 恵方巻き | トップページ | デスノート »

2008年2月 7日 (木)

別れた男に

どうやら、新しい彼女ができたらしい。喜ぶべきか悲しむべきか。
一旦友だち宣言をした以上は、シャンパンあけてお祝いしてあげなきゃいけないのだろうが、このひととは、これまでつきあったどの男よりも深く強く、あまりにも密度の濃い時間を過ごしてしまったので、離れて一年以上を経たいまでも、なかなか綺麗には割り切れないのだった。それにしても、彼のテリトリーは、私の同業友人(♀)とモロかぶりなので、これからも、屢々接近遭遇するのだろうな。果たしてそれが羨ましいのだろうか。すったマッチの先に束の間現れる幸せな幻影を、ガラスの外から覗き見ている気分だ。
とまれ、片道1時間という所要時間をものともせずに逢いにゆくひとがいなくなったいま、私にとって中央区「銀座」は、海の向こうの異国と同じくらい、遠い場所になってしまったのだけれど。

しかし、私はかつて思ったのだ。日々の些細な悩みが2〜3日すれば笑い話になるくらい、並べて人生が深刻ではなかった20代前半以降、凡そ私はついてなかった。20代前半から後半までの、本来なら人生で一番楽しく過ごせるであろう時期を、棒にふった。そして、20代の後半に、いきなりツキはきた。本当の私の人生がはじまったのだと思っている。そのときからいまにいたる、本当の私の人生の中で、三大嬉しかったこと。「作家デビューできたこと」「娘と会えた(産んだ)こと」。
そして、あなたと出会ったことだ。

« 恵方巻き | トップページ | デスノート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/10301286

この記事へのトラックバック一覧です: 別れた男に:

« 恵方巻き | トップページ | デスノート »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ