« アセロラ de ご飯 | トップページ | 早速作った »

2008年2月15日 (金)

トルティーリャとフェリア

Menu_photo04
Feria7s
「スペイン語会話」の今日の料理は「トルティーリャ」(スペインオムレツ)だった。
私はいつも、ジャガイモは塩茹でしていたのだが、スペインでは、油で揚げたり炒めたりするようだ。ちょっとしつこくならないか心配だが、次回は試してみよう。この料理、ジャガイモ多めにすると腹もちがよく主食代わりにもなるし、トマトやマッシュルームやズッキーニなども入れて具だくさんに作れば見かけもゴージャスなメインディッシュの一品にも。実に手軽で便利で美味しい料理だ。スペイン料理の中では最も好きな料理の一つ。ジャガイモがあまり好きではない娘も、何故かこの料理はよく食べるのだった。
また、同番組内で、セビリアの春のフェリアの様子がチラッと流れた。ああ、いいなぁ。マンサニージャあおりながら、朝までセビジャーナス。・・・・いつか、行ける日が来るのかなぁ。行けたらいいなぁ。それまで、セビジャーナスの踊りに、せいぜい磨きをかけておこう。

« アセロラ de ご飯 | トップページ | 早速作った »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/10514722

この記事へのトラックバック一覧です: トルティーリャとフェリア:

« アセロラ de ご飯 | トップページ | 早速作った »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ