« 誘惑の薫り・・・ | トップページ | 「俺に会いたきゃ、映画館に来な」 »

2008年6月 6日 (金)

苦手な季節

自分の誕生月だというのに、私は一年の中でこの6月が一番苦手だ。
旧暦だと約一月遅れになるから、6月末は7月末にあたるのかと思うが、しかし例年6月上旬に梅雨入りして、下手すりゃ7月いっぱいくらい、雨は降り続くではないか。すると、旧名の「水無月」というのも、わけがわからんかったりするのだが、やはり、温暖化の影響によって、従来の四季も著しく変動してしまっているのだろう。このままだと、年々梅雨が長くなり、春→梅雨→夏→冬、ってなことになってしまうのではないだろうか。しかも冬は一ケ月あるかないかで、すぐにまた忌まわしい春がくる。秋→初冬という、私が一番好きな季節が真っ先に消えてなくなってしまいそうで、怖い。食べ物も酒も、一年で一番美味しいシーズンが消えてなくなるなんて!!

娘の説得に成功し、月曜日は昼も夜もレッスンの「フラメンコ・デー」として認知されたため、アルバイトが入らないときは極力夜レッスン行くようにしている。ために、いまにいたるも、キムタクの月9を、一度もまともに見ていない。このままいくと、多分一度も見ることなく終わるのではないか、と思う。こういうのって、縁がないとなると、とことん縁がないんだよね。たまたま家にいたりしても、眠くて、どうしても寝てしまったり、寝なければならなかったりして(早い時間に寝て、数時間仮眠とって、深夜から未明にかけて仕事するのが一番効率がよいので)、結局見られない。面白そうなキャスティングで、興味が全然ないわけでもないのに・・・・。特に、深津絵里はすごく好きな部類の女優さんなのに。

そんなこんなで、今年も、もう6月だ。
お誕生月である。また一つ、齢をとる。娘と私は同じ誕生月。娘には嬉しく、私にはさほど嬉しくもない誕生日だ。だって、私のほうは、祝ってくれる人、いないもんなぁ。

« 誘惑の薫り・・・ | トップページ | 「俺に会いたきゃ、映画館に来な」 »

コメント

昨晩新宿で始めてあなたと会ってたのしくすごしたサルサダンサーです。おつかれさま! がんばって!! 生日快楽!! 

FFFANTOMASSS さん
一昨夜はお疲れさまでした。アクセス、ありがとうございます。またお目にかかれましたら、よろしくお願いします。フラメンコは習い中ですが、サルサは完全に「なんちゃって」サルサですので、教えてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/21445680

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な季節:

« 誘惑の薫り・・・ | トップページ | 「俺に会いたきゃ、映画館に来な」 »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ