« 個人レッスン | トップページ | 川島まつり!! »

2008年10月28日 (火)

食欲 ! ・2

深夜若しくは未明に、夜食や寝る前食を食べるのを、極力我慢する。
そうすると、6〜7時間寝て空腹で目が覚め、起きてから、がっちり食べられる。少なくとも、寝る前食よりはよほど健康的であろうと思うのだが、今日なんか、カツ丼(1枚160円の隣りの惣菜ヒレカツ買って、玉子とネギとだし汁で加工する。甘さ控えめの好みの味付けなので激ウマ!)を食べ、隣りのパン屋で98円セールをやってるのを幸い、そのお惣菜パン(マヨ玉パン・カロリー激高)を食べ、牛乳を200cc以上飲み、それでもちょっと足りなくて、老母が持ち帰った揚げ蕎麦(蕎麦を油で揚げてカリカリにしたものに塩をふる。ビールのあてにピッタリ)をパクパク食べてしまった。それが、朝昼兼用食事&おやつ。
さすがにしばらくはお腹すかないだろうと思ったが、通常の夕食時に、さんま塩焼き(この時期激ウマ! 脂ののりも腑の苦味も絶妙)、エビ焼売(自作・残ってた焼売の皮が賞味期限ギリギリに迫ったので)、豚肉大根炒め煮(自作・老母のリクエスト。なんか不味そうと思ったが、恐る恐る丁寧に作ったせいか、そこそこ美味しかった)、ご飯(昼にカツ丼で食べ過ぎてしまったため、残念ながら一膳)、味噌汁をペロリと完食した。デザートは、ラフランスひとかけとチビみかん1個。そしてコーヒー。なんだか、物足りない。焼売、油断してたら、全15個のうち、10個を、娘に食べられてしまった。

そしてまた、お腹がすく。
人はやっぱり、パンのみにて生きるものなのです。sad

« 個人レッスン | トップページ | 川島まつり!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/24798177

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲 ! ・2:

« 個人レッスン | トップページ | 川島まつり!! »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ