« 「城をとる話」 | トップページ | 食欲 ! ・2 »

2008年10月23日 (木)

個人レッスン

発表会後、燃え尽き症候群でレッスンに行く気がせず、クラスはずっとサボってた。
10月に入って、漸くポツポツと自主練はじめたものの、相変わらず、クラスレッスンの日には起きられず、ダラダラ。日曜日のパルマレッスンもサボってしまった。が、この個人レッスンは先生に無理言って時間作ってもらったものだから、まさかブッチするわけにはいかない。一ヶ月以上ぶりに先生の顔見るのも不安なら、レッスン自体もすごく不安だ。内心ビクビクしながら出かけて行ったのだが・・・・。
ん〜、やっぱりいいなぁ、この感じ。「違う!」「違う!違う!違う!」 頭ごなしに注意されて、「いまのはちょっとよかったわよ」やや褒められ、「もっとよくなるから、頑張って!」励まされて、いつしかすっかり、先生のペースだ。ああ、この感じ、いいんだなぁ。実生活では決して味わえない。だから、習い事はやめられない。実生活の中では、いまや怒られるより怒ることのほうが多いし、実利がからむわけでもないなにかに、こんなに一生懸命になれることって、絶対にあり得ない。そしてこの気持ちよさは、やっぱり失いたくはないのだった。

さあ、大好きなグァヒーラを、引き続き習うことは決めた!
あとは、習い事人生を維持するための経済基盤。つまり、本業の充実だ!!

« 「城をとる話」 | トップページ | 食欲 ! ・2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/24684100

この記事へのトラックバック一覧です: 個人レッスン:

« 「城をとる話」 | トップページ | 食欲 ! ・2 »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ