« いつものクリスマス | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月31日 (水)

ああ、一年

クリスマス後の忘年会ラッシュも無事終了。フラメンコのレッスンおさめは、なんとも贅沢なギター練習となった。一人きりのギター練習ははじめてで、思いきり焦りまくり、いっぱい間違えてしまった。まだまだ、繰り返し繰り返し練習しなければ。来年は、いまよりもっとましになりたいな。
さて、経費削減のため、今年は年賀状が用意できませんでした。昨年も大幅な枚数を減らしたため、出せなかったお友達から、「どうしたの?」と、電話もらったりしてしまいましたが、今年は最早どなたにも出すことができません。毎年年賀状のみのおつきあいをしていて、このブログをご覧になってる方は、実は稀なので、なんの意味もないかもしれないのですが、他に方法もないので、この場にて、深くお詫び申し上げます。資金繰りがうまくいってない割には、私は元気でやっておりますので、どうかご心配なく。

来年こそはよい年になるのか、できるのか、の見込みも自信も、相変わらず皆無絶無なままですが、否応なく、ときは過ぎてゆきます。望むことが年々少なくなっているのは、欲がなくなったというより、望むことが望むままにかなうことは滅多にないし、たとえかなったとしても、それが到達点とは限らないという現実を知ってしまったためでしょう。明日になんの保証もなく、不安に打ち勝つための希望もありませんが、それでも、希望を捨て去るわけにはいきません。2009年が終わるときには、いい一年だったと思えるよう、頑張るしかないでしょう。
皆様も、よいお年をお迎えくださいませ。m(__)m

« いつものクリスマス | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/26653219

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、一年:

« いつものクリスマス | トップページ | 謹賀新年 »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ