« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月26日 (木)

一週間

自主練をして、光文社のパーティーに行く。自主練をして、先生のライブに行く。桜まつりのリハに行き、その夜、激腰痛。「レッドクリフ2」の試写会に行き、腰痛ますますひどし。
そして今日は、娘と「ヤッターマン」観に行った。あまりにそっくり「アニメ」のままに仕上がってて、驚いた。

仕事関係では、新刊の表紙があがってきて、下巻のゲラ出校。表紙は素晴らしい出来。諸々、まだオフレコ事項があるので詳述できないが、三國志絡みのスペシャル企画も進行中。
久々の重版報告は、例によって、光文社文庫「撫子が斬る」6刷。宮部みゆきさん監修の時代小説アンソロジーです。またには、自分名義の本も重版かかんないかな。「レッドクリフ2」ももうすぐ公開だし。赤壁の戦いについて詳しく知りたい方は、拙著「赤壁の宴」(講談社文庫)をどうぞ。
……と、そんな感じの一週間でした。

2009年3月17日 (火)

春が来る

花粉症と、一抹の感傷を引き連れて。花粉症は、いまのところ体質改善のサプリメントによって、おさまっているが、花が咲けばたちまち訪れる憂いは、どうしようもないだろう。いつも、別れは春に限って訪れた。学生のころは言うまでもなく、大人になってからも。「愛している」と言った男は、皆、申し合わせたように、春になると私から去った。普段は忘れている些細なことが、この季節になると妙に思い出されるのは、あの忌々しいほど儚く綺麗な花のせいだろう。

2009年3月11日 (水)

久々の

久々の
独り酒です。
串揚げ、まいう〜。

2009年3月 4日 (水)

今日は楽しい〜♪

今日は楽しい〜♪
日付は変わっちゃったけど、今年もつつがなく終了。お雛様には、また来年まで、さようなら。
写真のちらし寿司は、老母のトッピング。センスなさすぎ。折角の海老とイクラを、こんなに見えにくくしちゃうなんて。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ