« Vシュラン | トップページ | フライデー »

2009年5月26日 (火)

やっぱり中国

いろいろあって遅れましたが、「三国志外伝−翡翠の翼」は、6月10日(ごろ)の発売です。上下巻の文庫書き下ろしです。お手頃価格かと思いますので、書店で見かけたら、是非買ってくださいませ。書店にない場合は、Amazonで注文を。版元のサイトはこちら。ぶんか社

なんだかんだ言っても、中国もの、とりわけ三国志は私の原点。久しぶりに三国志の世界にどっぷり浸れて幸せだった。
優しくすればすぐつけあがるし、冷たくすれば逆恨みするのが女だ、と言い切ったのは孔子だが、その言葉そっくり男にもあてはまるね。如何にも堅物の孔子先生らしいお言葉だが、大学に入学してはじめて習った学問が、こんな堅物の書いた書物でなかったら、もう少し真面目に学校行っただろうか、とも思ってみる。どっちにしても、中国語があのざまでは、単位はもらえなかったろうけどね。

Macの調子がいよいよヤバいので殆ど携帯からしかアクセスできず、迷惑なコメントやトラバされても即座に対応できないのが厄介なので、やはり、コメントもトラバも受付けない設定にしてしまおうか、思案中。私に用があれば、サイトのメールフォームからメッセージくれればいいんだしね。でもなあ。昔馴染みの思いがけない書き込みとかは楽しみなわけだし。どうしようかなぁ。

« Vシュラン | トップページ | フライデー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163837/29796396

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり中国:

« Vシュラン | トップページ | フライデー »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ