« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月16日 (水)

女王のオーラ

「借金してでも見るべし」と言われたマヌエラ・カラスコのライブに行ってきた。圧巻。これはもう、感想述べるなんてレベルじゃない。手を、ただ挙げて下げるだけでフラメンコになっちゃうなんて世界、はじめて知った。とにかく、凄すぎる。イケメンのスペイン人男性ダンサーの踊りはカッコよく、ときにフゥッと場内が和む瞬間もあるが、カラスコが登場した途端、空気が忽ち緊急する。いまは、レッスン休んで踊りから離れているので特にそう思うのかもしれないが、ただそこにいて、その空気にふれているだけで幸せに思える。最近フラメンコのステージを見るたび、そう感じてきたが、今夜は一入。鳥肌がたつほど、それを感じられた。
とまれ、女王のオーラを浴びまくって、また明日から、自分なりに頑張れたらいいな。

2009年9月10日 (木)

重陽

既に日付は変わってしまったが、9月9日は、重陽の節句であった。節句については、「桃」と「端午」だけがよく知られてるが、あとはどういう意味があって、どういうことをするのかもよく知らない。前のホームページ日記のころから毎年ネタにしてきた気がするが、結局いまにいたるも、詳しいことはわかっていない(←結局ネタにはするが、そんなに興味はないらしい)。

しかし、夏も終わりそうだというのに、ちっとも痩せない。月末のパーティーに着てゆく服にまた困る。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ