« 12月! | トップページ | 大掃除、開始! »

2009年12月 9日 (水)

著作100冊!!

著作100冊!!
朝松健さんの、著作100冊刊行記念パーティーに行ってきました。氏のお人柄故か、心温まる、とてもよいパーティーでした。お久しぶりの方々とも、お会いできたし。

それにしても、100冊って、すごい。単純に、デビュー年だけでいえば、朝松さんは私の5年先輩だが、じゃああと5年したら、私の著作も100冊に達するかというと、絶対無理だろう。今年は、上下巻も含めて三冊刊行できたけど、来年の予定は真っ白。第一、あと5年、書き続けていられるかどうか。パーティーは楽しかったけれど、一夜明ければ、依然として不安の募る年の瀬なのだった。

« 12月! | トップページ | 大掃除、開始! »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ