« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

発売中!

発売中!
またまた書かせていただきました。自分で言うのもなんですが、かなりエロいです。

2010年1月22日 (金)

うまい!

うまい!
テキサスバーガー。別にマックのまわしものじゃないけど、これは美味しい。但し、もう一度食べたいか、と言えば、そうでもない。モスバーガーみたいに、週一くらいで食べたいような、普遍的な美味しさではなく、一生に一度でいい程度の美味しさ。いや、ホントに美味しいのよ。美味しいんだけど、ハンバーガーとしては些かくど過ぎるというか、毎日食べる味ではない、というか……。惜しむらくは、ソースが少々濃すぎることかな。あれだけ濃厚なソースなら、半分の量でいい。食べ終わったとき、ソースの後味しか残らない。それが残念。
でも、ホントにホントに美味しいので、発売期間中に、一度はどうぞ。体には悪そうだけどね。

2010年1月 9日 (土)

『龍馬伝』ブロガーの評判は

リンク: 『龍馬伝』ブロガーの評判は.

なるほど、世間は案外よく観てますね。

私自身の感想を言えば、予想していたほどには悪くなかったような。(事前に娘と盛り上がっていたとおり、福山さんの台詞は、まるで、ものまね芸人のミッチーみたいでしたが)
まだ初回を見ただけなので何とも言えないが、リアルな薄汚れ方などは、なかなか好感をもてた。個人的には、岩崎弥太郎のいやなヤツっぷりがどんどんエスカレートしていってくれたら、と思う。この先気になるキャストもあるし、まあ、その時間家にいる限りは見続けることでしょう。

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
かねてより宣言していたとおり、今年は財政難のため、年賀状を出すことができませんでした。この場にて、新年のご挨拶に代えさせていただきます。
なお、10年くらい前に住所表記が変更になり、一昨年までは旧表記でも配達してもらえたのですが、昨年から、してもらえなくなりました。私宛の郵便物が返送されてきたという方は、一昨年か昨年くらいの年賀状にて、新表記をご確認ください。確認が不可能な方は、ご一報くださいませ。

結局、書斎の大掃除は七割から八割程度の仕上がり。あとは本棚の本の三分の一以上を処分するくらいの荒療治を敢行しなければ、画期的に綺麗にはならない、と覚る。まあ、今年も引き続き、生活簡素化計画を実行していこう。新年にあたっての誓いは、ゴミになるものは絶対買わない、だ。無駄遣いできる財力はないので、楽に実行できるけどね。

写真は、クリスマスのとき娘が食べたケーキ。クランベリーとかラズベリー系かと思ったら、なんと紫いもだったそうです。正月らしい写真は、明日以降にでも。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ