« 本日発売 | トップページ | 殉死 »

2010年9月22日 (水)

タローより長生き?

マンション入居時に新品で購入した洗濯機が、とうとう壊れちゃった。やはり同時期に購入したテレビは一昨年ご臨終。同じように毎日使うといっても、実際の使用時間は全然違うから、まあ当然といえば当然か。
ちなみに、このマンションに越して16年。タローは十四歳の誕生日を待たずに死んじゃったが、当時一緒に入居してまだ健在なものって、あとどれくらいあるんだろう。考えると、淋しい限りだ。あのころは、いまよりはいくらかお金があったので、結構どんぶり勘定で買い物をした。ケチケチせずに、できるだけよいものを選んだ。おかげで、我が家の電化製品たちは、平均寿命よりはいくらか長生きしたはずだ。
それに比べたら、タローは些か命短かったかな。老母には、可能な限り長生きしてもらいたい。あらゆる意味で、いまや我が家の大黒柱なので。

« 本日発売 | トップページ | 殉死 »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ