« まかない | トップページ | 本日のランチ »

2011年1月14日 (金)

まかない・その2

まかない・その2
ご飯が足りなかったので、じゃがいもでかさ増しして、そばめしならぬ「いも飯」炒飯にしてみた。いかにもまかないらしい、猥雑な一品。でも、不思議と美味しい。子供のころ、たまに亡父が作ってくれたのはソース味だったが、これは中華風味。苦し紛れの急場しのぎ飯なので、定番にはしないと思うが。

« まかない | トップページ | 本日のランチ »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ