« 謹賀新年 | トップページ | まかない・その2 »

2011年1月12日 (水)

まかない

まかない
夏のまかない「ジャージャー麺」は一食約50円という安価の上、味のクォリティもまあまあだった。その手軽さ故に、三日に一度は食べていた。我がソウルフード・エビグラタンは別格としても、手軽で美味しい冬の定番まかない(ランチ)はないものか。あれこれ試行錯誤中だが、なかなか難しい。なんといっても、うどんを、三玉98円で買えなくなったのが大きな痛手だ。麺の値段が50円を超えてしまうと、もうその時点で、まかない(ランチ)50円以内が不可能になる。
で、本日は、賞味期限3日切れのもやしを使って、「肉もやしうどん」。もやしがヤバいので、にんにく辛子で野菜をピリ辛に炒め、醤油ラーメン味うどんの上にのせる。不味くはなかったが、すぐまた食べたい、というほど美味でもなし。やっぱグラタンしかないかぁ?

« 謹賀新年 | トップページ | まかない・その2 »

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ