2009年1月 5日 (月)

業務連絡

新年早々いやな感じですが、PCがいよいよダメみたいです。1日一回、メールのチェックくらいはできていたのが、それすら難しくなってきました。引き続き、急ぎの連絡は携帯にお願いします。携帯アドレスをご存知ない方は、サイトのトップからメールフォームにアクセスし、そこからメールしてください。自動的に携帯に転送されます。

2008年3月14日 (金)

WEB小説

角川学芸WEBマガジン
http://www.kadokawagakugei.com/magazine/
にて、本日より、短編時代小説「梔子」を配信中。
Photo

DLの必要はなく、どなたでも無料でご覧になれます。
読まれた方は、是非感想をお寄せくださいませ。

2007年12月 3日 (月)

緊急!!

昨日、ニフティから下記のようなメールが。

………………………………………………………………………………………
 この度、お客様がご利用の@niftyメールにおきまして、お客様宛の一部の
メールが誤って迷惑メールフォルダーに振り分けられるトラブルが発生いたし
ました。
 お客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。深くお詫
び申し上げます。

 ■発生期間 2007年11月15日 16:30 〜 17:30
         11月16日 16:00 〜 18:00
         11月19日 15:00 〜 11月27日 12:00

 ■発生した事象
  上記の期間、迷惑メールフォルダーで採用している株式会社シマンテック
  の判定システムが、トラブルにより誤判定しやすい状況になっておりまし
  た。そのため、お客様宛の一部のメールが誤って迷惑メールフォルダーに
  振り分けられておりました。

……………………………………………………………………………………
慌てて、Webメールにログインしてみたら、案の定、この期間内の迷惑メールなんて、とっくの昔に削除されている。迷惑メールの数が半端じゃないからなぁ。一週間以上も前のメールなんて、残ってるわけがない。クソッ。連絡してくるなら、なんでもっと早く連絡してこないんだ。

というわけで、上記の期間内に私宛にメールをだした覚えのある方、いまだに返信がない、と気分を害されてませんでしょうか。よろしければ、再送していただけますでしょうか。

今日はご近所でイベントがあり、娘は朝から出かけていったが、いくら地域の地域による手作りイベントとはいえ、飲食するとなれば多少の代価は派生するだろうと思い、(お金を持たせてやらなかったので)昼食時に一旦娘を呼び戻す。ところが、実際には無料で飲食できたのだ。ぬぅ・・・そうと知っていたら、ママも一緒に行ったのに、無念。ボクシング体験教室とか草鞋作り体験教室とか、無料で遊ばせてもらい、無料でご飯まで食べられるとはなんとよいイベントであることか。ご近所さんと馴染み、地域と親しんでみるのもよいものだ。なによりお金がかからない。娘がビンゴであてた立派な大根で、明日は今季二度目のおでん。夜、隣りへ行ったら、真鯛のかぶとが、やっと半額で手に入った。消費期限は4日だから、これは明後日用のあら汁に。

2006年10月 5日 (木)

リニューアル!!

何年かぶりで、サイトをリニューアルしてみました。
http://homepage3.nifty.com/fuji375/

管理・更新が行き届かないようなコンテンツはすべて廃して、極力シンプルにまとめました。
今後、重要なお知らせなどは、このブログ上にておこないたいと思います。掲示板もありませんので、どんどんコメントつけてくださいませ。よろしくお願いいたします。A0001
※某所にて名酒名菜をいただく、ある夜の私。

近著

  • 三国志外伝貂蝉記ー翡翠の翼・上
    まだ書店で手に入りそうな著作です。

リンク

フラメンコ

  • さくら祭り2009
    これまでに経験したステージ・イベントの記録です。
無料ブログはココログ